Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2009年12月20日 (日) 23時39分10秒
[名前] :   B監督
[題名] :   1年間Dチーム応援とご協力ありがとうございました。
[コメント] :   Dチームの一年間の応援とご協力どうもありがとうございました。
今年のBチームは人数が多く、2チーム体制で活動できました。1チーム体制では試合に出れない選手にも試合経験と、何とか野球の最高の喜びの勝利を味わってもらえればと活動しました。人数が多い場合はスタッフで対応出来るのであれば2チーム製がいいと思います。試合経験は練習では体験できませんし、上のチームで試合に出たいといゆ競争心も芽生えると思います。
  2009年12月9日 (水) 18時16分51秒
[名前] :   代打オレ
[題名] :   昔の写真
[コメント] :    2004年までの写真がUPされましたね。
 「大谷サブマリン」コーチ、流石に若いっ!
  2009年10月30日 (金) 23時45分05秒
[名前] :   大谷小小笠原
[題名] :   名前変えました
[コメント] :   土曜、日曜野球やりたくて仕方がないですそれに野球部のみんなと会いたいです。今度の土日までしっかり練習していきたいと思います
 
 
  2009年11月3日 (火) 00時23分56秒
[名前] :   小さい原監督
[題名] :   大谷小小笠原 へ
[コメント] :   インフルエンザが蔓延し、大変な事態になりましたね。しかし、小さな小笠原は、健康そうで何よりです。野球は、第一に怪我、病気をしない身体が必要です。その点では、◎!!

私も小笠原に会えなくて、さびしいです。
きっと6年生も家の中だけの生活のなので、退屈していると思いますよ!!
11/3は久しぶりの練習です。ハッスルしましょう!!!
  2009年10月13日 (火) 13時01分27秒
[名前] :   HS親父コーチ
[題名] :   ありがとう御座いました。
[コメント] :   昨日は遠い所まで足を運んで頂きまして、
練習試合を誠にありがとう御座いました。

とても良いチームと練習試合が出来たとスタッフ一同喜んでおります。

どの子もバットが実に良く振れてるし、
声がとてもよく出てますね!

次はもっと良い試合が出来る様に鍛えておきますので、またお願い致します。

初音少年ファイヤーズ コーチ一同より
 
 
  2009年10月14日 (水) 23時33分45秒
[名前] :   B監督
[題名] :   ありがとうございました。
[コメント] :   初音少年ファイヤーズの皆様先日は大変にお世話になりました。今回の練習試合だけではなく今後とも宜しくお願い致します。次回はこちらのグランドにて練習試合ができればと思います。
  2009年9月23日 (水) 21時14分45秒
[名前] :   代打オレ@太腿裏ハリ有り
[題名] :   Aチーム@磯子区大会
[コメント] :    5日連続の野球漬けは多少キツかったかも。
 ただ今日のグリーン戦は気持ちの差が出たかな?
 どんなに劣勢でも強い気持ちを持って仲間を信じて球に向かって行けば必ず結果はついてきます。
 相手のエラー絡みとはいえ再三ランナーを溜めて相手にプレッシャーをかけられた事を忘れてはいけません。
 いよいよバーズ杯が始まります。
 もう一度今までの試合を振り返って「チームとして何が足りなかったのか?」を考え、今週末の練習でしっかりと準備をし、試合に臨もう!
  2009年9月14日 (月) 00時42分35秒
[名前] :   某コーチ
[題名] :   きょうは・・・
[コメント] :   今日は、一日がとっ〜〜〜も長かった。
ダブルヘッダーは、当然選手も辛いけど、コーチ等スタッフも辛いですね〜。更に敗者に協力頂いた父母の皆様もとても大変だったと思います。感謝、感謝です。

ところで今日のYBBLの試合は、打線が復調した感があり、ちょっと安心しました。。
しかし、課題のみ露呈し、なんかすっきり感がありません。(なぜ??)

いずれにせよ、屏風ヶ浦大会で優勝した誇りと自信をもって邁進すれば、大丈夫。
しかし、初心に返り、来週の練習に取り組もう!!
  2009年9月10日 (木) 21時36分23秒
[名前] :   新妻コーチ
[題名] :   バッティング教室開催中
[コメント] :    15分、100円、毎日無休で開催しています。場所は、新妻コーチの自宅前です。バッティングで悩んでいる君、まってま〜す。
 (大谷野球部員は無料です。)
  2009年9月5日 (土) 20時43分40秒
[名前] :   リフレッシュ
[題名] :   少年野球の監督・コーチは難しい
[コメント] :   本日の試合は、すっきりしない試合でした。
大谷野球部も致命的なミスばかりしていたのではないのに、打線が沈黙状態・・・が原因ですかね〜(先週までは、打線が火を噴いていたのに・・・)

気持ちを切り替え、敗者復活にて勝ち進み、第二代表を勝ち取りましょう!!
  2009年9月2日 (水) 22時11分38秒
[名前] :   大谷の小笠原?
[題名] :   全然打てなかった.
[コメント] :   w優勝本当に良かった〜自分的には頑張ったけど打てなかったし全然役に立てなかったと思いました次は頑張ります^-^誰かもっといい打ち方教えてくださ〜い
 
 
  2009年9月3日 (木) 22時10分48秒
[名前] :   代表
[題名] :   バットに直角
[コメント] :   これがボールをとらえるコツですョ。
力ではありません!!!
練習の時に V。
 
 
  2009年9月4日 (金) 23時34分52秒
[名前] :   Mr.ブーマ
[題名] :   バティング
[コメント] :   大谷の小笠原くんのスイングは、とてもよいスイングです。ボールに対して素直にバットが出ています。
その証拠に春の大会では、猛打賞を何回も取得しましたよね!!
誰しもスランプはあります。あまり気にしないことです。バッティングだけが、チームに貢献しているのではなく、好プレーをしなくても守備で十分貢献していますよ。

何億円ともらっているプロ選手でさえ、スランプがあります。巨人の小笠原さえ、この前までスランプでしたよね!?
(夜は永遠に続きません。必ず日は昇ります・・)
  2009年9月1日 (火) 22時18分49秒
[名前] :   B監督
[題名] :   基本・初心を忘れずに
[コメント] :   屏風ヶ浦大会A、BチームW優勝おめでとう!真夏の合宿、厳しい練習に耐えた結果が出てよかったね。今回の大会では精神的な強さも身につきとてもたくましく見えました。これからまだまだ大会が続きますので
基本・初心を忘れずにがんばりましょう。最後に、たくさんの父母の方々のご声援、ご協力ありがとうございました。今後も子供達の成長を見守ってください。
  2009年9月1日 (火) 22時18分48秒
[名前] :   代表
[題名] :   目標にされます
[コメント] :   夏の合宿をがんばって、強いチームに変身できましたね。あるチームの監督さんが『前に対戦したチームからは想像できないほど成長していました。どんなチーム作りをしたのか知りたいです。大谷は次の大きな目標ができて良いですね。わがチームは大谷を倒すことを目標にがんばります』と言っていました。
我がチームは次の大きな目標に向かって、上位チームにチャレンジし、追ってくるチームは叩き潰すくらいの気持ちを持って、後半戦に向かってがんばりましょう。
あの感動を、もう一度みんなの力で勝ち取って下さい。
  2009年8月31日 (月) 19時41分05秒
[名前] :   大谷サブマリン?
[題名] :   久々の・・・
[コメント] :   久々の登場でペンネームが思い出せない。合ってるかな?

屏風ヶ浦大会Aチーム、Bチーム、W優勝おめでとう!ホントは見に行こうかと予定してたけど、急用ができて見に行けなかったことを後悔してます。松井コーチからメールを戴き、ざっくりと内容を聞いてますます後悔しました。みんなの努力や監督・コーチの熱意、お母さん・お父さん・兄弟・姉妹のサポートが実りW優勝という結果がついて来たんだと思います。更なる目標へ向かって新たなスタートを切ってください。陰ながら???たまには顔出そうかな?とにかく応援してます!!ガンバレ!
  2009年8月31日 (月) 07時12分36秒
[名前] :   A監督
[題名] :   ありがとう
[コメント] :   祝・屏風浦大会 A,Bアベック優勝

A,Bアベック優勝おめでとうございます。
神宮代表からもチーム結成依頼、初となるアベック優勝であると聞いています。子供たちはこの偉業を達成し、二十数年ぶりに優勝旗を大谷地区に持って帰ることができました。
これも普段からの父母の皆様、コーチの皆様のご協力の賜物であります。本当にありがとうございます。
合宿、真夏の炎天下の練習等上期の集大成として、優勝という形で結果を残すことができました。
本当に子供達に感謝します。ありがとう!

子供たちは今回の優勝で、大きな自信を付け、今後更に飛躍することでしょう。これを機に驕らず、謙虚に邁進したいものです。

9月からも子供たちの夢・目標に向かって、全身全霊で取り組んで行きます。
  2009年8月30日 (日) 23時59分56秒
[名前] :   代打@オレ
[題名] :   やったねっ!
[コメント] :    まさかW優勝するとは思ってもみませんでした。
 みんなの練習での努力が実を結びましたね。
 特にAチームはこの前のグリーン戦以降、チームの雰囲気がガラッと変わり、「勝つ」意識が強くなってきたと思ってます。
 今日の2試合も「ウルサイっ!静かに!」と言わなければならないほどベンチからの応援の声が大きく、チーム一体となった気持ちの結果が優勝を導き出したんだと思ってます。
 間違いなく「力」は付いて来ています。あとは今回のような強い「勝つ」気持ちだけです。
 9月以降、色んな大会が始まります。
 今日の気持ちを忘れずに、また奢る事無く、一緒にこれからも頑張ろう!
 
 
  2009年8月31日 (月) 06時55分48秒
[名前] :   代走@オレ
[題名] :   たしかに
[コメント] :   代打@オレさんのコメントの通りだと思います。
力を着実に付けています。
決勝戦の緊迫した状況の中で、満塁等得点圏にランナーを出しながらも結果ゼロに抑えることができたのは、すばらしいと思います。
子供達からよい思い出をもらうことができました。
  2009年8月30日 (日) 23時21分40秒
[名前] :   大谷ファンZ号
[題名] :   よくやった
[コメント] :   A&Bチーム優勝おめでとう!!次の大会も優勝めざせ!!
  2009年8月24日 (月) 08時42分09秒
[名前] :   大谷ファン1号
[題名] :   いよいよだね
[コメント] :   屏風ヶ浦大会も始まり、AもCも初戦突破して後半戦の出だしがいいですね!! 子供たちの成長にも目を見張るものがあります。特にCチームは相手のレベルもありますがここまで余り相手に点数を取られていないことが対戦していない相手からでもかなり強いイメージを持たれているようです!!次週は準決〜決勝と必ずやいい結果を出してくれるものと思います。保護者のみなさん!夏休みの宿題の追い込みの時期ですが(?)万全の体調を維持させてください。みんなで喜びを分かち合いましょう!!
  2009年8月11日 (火) 15時42分33秒
[名前] :   毎日塾のOB
[題名] :   元背番号0番
[コメント] :   最近の大谷は人数増えましたね(^〜^)
いい結果はでてますか?
  2009年7月21日 (火) 16時39分55秒
[名前] :   大谷ファンX号
[題名] :   最強のチームとは
[コメント] :   最強のチームとは、、、、、
 ・システム思考
 ・個人の習熟
 ・心身ケア
 ・ビジョン、目標の共有
 ・チーム学習
ができるチームです。
一つでも欠けると負ける可能性を秘めていることになります。
つまり、厳しくても、優しくてもダメで、当然技術だけを教えてもダメです。
また、子供たちだけでなく、監督・コーチ等関係者含めチーム一丸となって、これら5つのキーワードを共有し、達成する必要があります。(書くだけは簡単ですが、実行はかなり難しいですよね)
  2009年7月15日 (水) 23時23分05秒
[名前] :   大谷ファン2号
[題名] :   勝つチーム
[コメント] :    勝つチームとは、どのようなチームか考えます。もちろん監督コーチは、チーム目標を明確にし、今どこが弱いのか考え練習メニューを決め、努力すると思います。それに対し、子供達は身近な目標に向かい毎日のように練習し努力します。そして、父母は子供の頑張りを見守り、時には優しく、時には厳しく言葉をかけれるよう努力します。
 私は、この3つの努力が大きければ大きいほど、強く勝つチームが出来ると思います。理想を言えば、監督、コーチ、子供達、父母みんなが涙をながせるチームが少年野球の完成品のような気がします。より良いチームになるよう一緒に努力して行きましょう。
大谷ファイト!
  2009年7月15日 (水) 11時56分46秒
[名前] :   大谷ファン1号
[題名] :   洋光台大会
[コメント] :   結果は惜しかったけれどまだまだリトバイさんに追いつくには足りないものが色々あったかなぁ!? 今回は選手子供たち、スタッフの方、保護者の方の意識というか気持ちが真剣にそれぞれ目標に向かっていて独特の感情が湧き上がっていました。そういった意味では負けて次に何をすればよいか明確になり、さらに目標を達成しようというモチベーションがさらに上げられ、とても良い経験になったと思います!!ファンとして今後がより一層楽しみになりました。がんばれ大谷野球部!!
  2009年7月15日 (水) 04時40分55秒
[名前] :   大谷ファイト
[題名] :   洋光台大会
[コメント] :   洋光台大会ABブロックともに3位おめでとうございます。というかBブロックはたいへん残念でした。リトバイさんは、この春のわかば杯で優勝と聞いております。そのいわば神奈川県で一番強いチームに対して、ほとんど勝ったと思える戦いができたこと、大きな自信としてください。そして負けたこと、不運で片付けることなく、何が足りなかったのか考え、次回にこれが生きる練習をこれからしていってください。
夏合宿を通じて、更に大きくなった大谷を見たいと思います。
  2009年7月14日 (火) 22時15分39秒
[名前] :   大谷スタッフの一員
[題名] :   野球の楽しさとは
[コメント] :   野球の楽しさとは何だろうと考えました。
私は、楽しい→試合でいい結果の出す→試合に勝つ→優勝。逆は、厳しい練習→試合でのミス→試合に負ける→挫折。楽しい野球だけは優勝、挫折は体験する事は出来ません。勝利の一瞬の喜びを得る為にはそれまでの子供達、スタッフ、父母と共に歩んできた厳しい練習、毎日の個人練習が必ず必要です。私は勝ちにこだわり野球の最高の喜び優勝という2文字を子供たちとつかむまで厳しい練習、教育をしていきます。その為には私を含めスタッフ、父母が子供たちと真剣に向かい合う事が大切です。負けた試合は私にも責任、反省点もたくさんあります。私も子供たちに失礼がない様に努力していきます。今回の挫折を糧として必ず優勝の2文字をつかみます。もし何方かアドバイスなどありましたらコメントしてください。
  2009年4月28日 (火) 10時20分42秒
[名前] :   管理人
[題名] :   写真のプリントサービス
[コメント] :   フォトギャラリーの写真をインターネットでプリント出来るようにしました。フォトギャラリーのトップページの下部に「snapfish」というアイコンをクリックしてアカウントの作成を行って下さい。アカウントは無料で登録出来ます。登録が完了したら、写真が共有できるように設定しますので、管理人にメールにて登録完了の連絡をお願いします。アカウント作成やプリントの方法等分からないことがありましたらメールにてお願いします。

無料アカウントを作成すると、最初の20枚は無料(送料別)でプリントできます。
20枚以降:Lサイズ15円/枚
送料1〜60枚:225円
  2009年4月19日 (日) 21時54分18秒
[名前] :   代打オレ@広報班
[題名] :   【業務連絡】SKI合宿の写真
[コメント] :   SKI合宿の写真をYahoo PHOTOにUPしました。
URLは「スタッフBBS」に記しておきましたので御覧下さい。
 
 
  2009年4月23日 (木) 22時22分46秒
[名前] :   代打オレ@広報班
[題名] :   業務連絡2
[コメント] :   SKI合宿の写真は管理人様のご厚意でフォトギャラリーにもUPされていますので御確認ください。
  2009年4月19日 (日) 20時58分40秒
[名前] :   Mr.コーチ
[題名] :   完勝
[コメント] :   本日は大谷マシンガン打線が火をふき、12得点の完全勝利でした。初心を忘れず、準決勝・決勝戦に挑みましょう。そして、第二代表を掴みとろう!!

追伸
しかし、鶴見川に落ちたボールを取りに行ったコーチ2人の後ろ姿が、本当に楽しく映っていたことを忘れられません。
 
 
  2009年4月19日 (日) 21時45分19秒
[名前] :   代打オレ@水遊び好き
[題名] :   だってだって・・・
[コメント] :    試合そっちのけでボールを取りに行ったワケではありませぬ。三塁の審判から「ボール拾い手伝ってや」と言われましたもので・・・。
 でも妙に「嬉しかった」のはナゼなんだろう・・・。
 「ボール拾い機」の取り扱いはマスターしました。次戦のボール拾いはお任せあれ。
 
 
  2009年4月19日 (日) 21時52分13秒
[名前] :   代打オレ@大事なこと書くの忘れてた
[題名] :   あと2勝!
[コメント] :    肝心なコメントを忘れてました・・・。

 今日の試合の連打は見事でした。相手のスキを見逃さない走塁、思い切った守備、積極的なバッティングもあり、前回のサヨナラ負けで逆に得た物は大きかったと感じています。
 あと2勝で第二代表です。次の試合が間違いなく大きなヤマになります。
 君達は確実に強くなってきています。自信を持って思い切ったプレーであと2戦を乗り切り、本戦へ出場しよう!
 
 
  2009年4月20日 (月) 19時44分54秒
[名前] :   二人の母
[題名] :   同じく
[コメント] :   ボール拾い隊について。私だってやりたいし・・・とちょっとだけ思ったのは事実です。でも、お二人のあの生き生きとした姿、そしてボールをゲットした時の嬉しそうな笑顔を見てこれは奪ってはいけない。と感じました。

さて本題です。昨日の試合での、ボール拾い隊には決して負けないみんなの笑顔!のびのびとプレーする姿はサイコーでした!あと2つ!本部大会にむけて全力で頑張ってね!!
  2009年4月5日 (日) 22時43分11秒
[名前] :   代打オレ
[題名] :   気を引き締めよう!
[コメント] :    今日のYBBL2回戦。試合には勝ちましたが反省点も多くあったと思います。
 3回戦からは今までのように試合が進むとは限りません。自分達に何が足りなかったのかをちゃんと反省し、次の試合にはちゃんと出来るようになりましょう。
 
 
 
  2009年4月6日 (月) 09時27分24秒
[名前] :   100円代走
[題名] :   次に向けて
[コメント] :   (先ほどの送信失敗しましたm(__)m)
2回戦突破の一つの山を乗り越えました。次は、3回戦突破の二つ目の山。
ミスが少ないチームが必ず勝利するでしょう!!
土曜日に今回の課題を解決して、日曜日の試合に挑みましょう!!!
  2009年3月19日 (木) 19時32分12秒
[名前] :   エスパー新村
[題名] :   卒部おめでとうございます
[コメント] :   大谷野球部6年生4人の選手 ご卒部 おめでとうございます
監督様のコメントを読んで 感動しています
4人の選手 本当に今まで 沢山 がんばってきて
涙を何回も流した事が 目に浮かぶようです
言葉では 言いきれないなくらいに 沢山 沢山の思い出がある大谷野球部でしたね
このホームページを拝見していて わかります
4人の選手の新しい門出と 今までがんばってきた姿に 涙しています
監督様 コーチ様 ご父兄の皆様は もっともっと
感激で胸がいっぱいの事とおもいます

我がエスパーも20年度は
6年生が4人しかいませんでした
明日 4人が卒部いたします
私は 兄弟⒉人分 エスパーには 11年間所属していたので 思い出が沢山ありすぎて・・・

大谷野球部さんとエスパーとは ご縁がありますので
今後とも 宜しくお願いいたします

エスパーA監督の妻 エスパー主将の母でした
 
 
  2009年3月19日 (木) 22時02分16秒
[名前] :   大谷野球部 新妻
[題名] :   卒部おめでとうございます
[コメント] :    コメントありがとうございます。またエスパーさん6年生4人卒部おめでとうございます。込み上げてくるものがありますよね。私は、3年間という短い間でしたが息子のおかげで野球を通してたくさんの方々と出会うことができました。息子に感謝です。     これから新しい扉を開けて進んでいく子供達の後姿を見守っていきましょう。             エスパーさん こちらこそ今後も宜しく御願い致します。                       
     大谷A監督の妻 大谷主将の母でした                                        
  2009年2月15日 (日) 15時42分16秒
[名前] :   梅林杉田 父母会 小澤
[題名] :   練習試合御礼
[コメント] :   本日はお忙しい中、練習試合を組んでいただき誠にありがとうございました。
6年チームは相手にならなくてすみませんでした。
新チームの試合は面白かったですね。バッテリーを中心にとてもよいチームです。
きっとお互い春からよいスタートが切れると思います。
これからも梅林杉田新チームをよろしくお願い致します。
 
 
  2009年2月16日 (月) 21時43分12秒
[名前] :   大谷野球部 コーチ 難波
[題名] :   練習試合御礼
[コメント] :   こちらこそ練習試合をしていただきありがとうございました。
6年生チームは幸い勝つことができましたが力は互角だったと思います。運がよかったです。
新チームでは梅林さんの強力打線に脅威を感じました。子供達ひとりひとりパワーがありすばらしいバッティングでした。
また練習試合をしていただき胸を借りられたら幸いです。
今後とも大谷野球部をよろしくお願い致します。
  2009年2月2日 (月) 12時56分07秒
[名前] :   現役コーチ
[題名] :   今年の、初勝利
[コメント] :   選手(子供達)、父母各位

京急沿線カップ 新人戦 決勝トーナメントの勝利おめでとうございます。新年明けて、新体制での初勝利です。順調な出だしで、安心しました。
試合では、子供達も野球を満喫しながらプレーしていることがこちらにも伝わってきました。

これも子供達が着実に力をつけている証だと思っています。また、父母 皆様のご協力があってこその勝利だと思っています。

新体制での公式試合は4月以降で、今はまだ調整段階だと思っています。現在、子供達も順調に調整が仕上がりつつあります。
4月までに順調に仕上がるようにコーチ一丸となり、全身全霊で大谷野球部を盛り上げていきます。
まだまだ守備や走塁等課題は、多々ありますが、一つずつ解決していきたいと思っていますので、ごれまでと同様ご支援・ご協力の程よろしくお願い致します。
 
 
  2009年2月3日 (火) 08時29分08秒
[名前] :   代打オレ
[題名] :   京急カップ決勝リーグ勝利!
[コメント] :    「貧打やなぁ・・・」といつも言っていたのが嘘のような集中打でしたね!とは言いながら細かい部分での課題はまだまだいっぱいあります。
「練習で出来ない事は試合でも出来ない」です。練習を真剣に取り組み、それぞれの課題を出来るだけ克服して、このまま突っ走って行きましょう!
 
 
  2009年2月3日 (火) 12時40分39秒
[名前] :   代走ワレ
[題名] :   がんばろー
[コメント] :   今週末の練習は前回の試合の課題をあげて、その課題解決に向けたポイントを絞った練習をしましょう。
コーチ各自で、選手個別に課題をまとめておいてください。
  2009年1月17日 (土) 22時19分19秒
[名前] :   30年前のOB
[題名] :   歴史です
[コメント] :   確か創部は、昭和49年か50年くらいだと思います。確かな記憶では無いので間違えていましたらすいません。今度、時間があったら見にでも行ってみようかな?知っている方がいませんが、当時の練習場所は、保育園前でしたよ。懐かしいなー。
 
 
  2009年1月27日 (火) 06時41分49秒
[名前] :   代打オレ
[題名] :   
[コメント] :    書き込み、ありがとうございます。創部はそんなに古いのでしたか。ぜひお時間あれば後輩達の練習を見に来てやって下さい!ちなみにたまにですが保育園前でも練習をやっております。
 
 
  2009年1月27日 (火) 21時48分25秒
[名前] :   30年前のOB
[題名] :   確かに
[コメント] :   僕の3つ下に甲子園出場した後輩が2人いましたよ。
O君、F君ですね。確か2人共、Y校で出場でした。
F君がエースピッチャーで、O君はベンチ控え選手でしたよ。当時の3つ下の後輩の時は、杉田大谷も
あまり強くはなかったですね。当時、僕が6年の時、O君の父も杉田大谷の監督でしたね。野球には厳しい又、熱心なO君の父でしたよ。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ